Q:携帯電話を水に濡らしてしまいました。電話帳等のデータって残っているのですか?
A:水濡れや故障などの場合、電話帳などのデータは消滅してしまうケースがほとんどです。控えをお取頂く様ご案内しております。ドコモショップでは大切なお客様のデータをフロッピーディスクに保存するサービス(無料)も行っております。もしもの時の為に是非ご利用下さい。
Q:ファミリー割引を申込に行ったのですが、書類が足りないという事ですぐに申し込む事が出来ませんでした。どういった書類を持っていけばいいですか?
A:基本的にファミリー割引のお申込は、主回線ご契約者ご本人様からとなります。また、一括請求(家族分の請求書が1通で来る)、主回線ご契約者様が口座引落としとなっている事が条件となります。主回線ご契約者ご本人様が来店できない場合は『委任状』が必要となります。また、家族の方名義でのお申込の場合は、お申込される家族が全て記載されている『健康保険証』または『住民票』(同一住所にお住まいの場合)が必要となります。
Q:水に濡らした覚えは無いのに、水濡れしていると言われてしまった!?
A:水濡は水の中に落とした時だけでなく、雨の中で電話している時や、夏場はよく汗で濡れてしまう事も有りますのでお気を付けてご利用下さい。
←戻る